2018年4月5日木曜日

これが「インスタ映えしなさそうなピーナッツクリーム」である。
質実剛健。


中日劇場やメルヘンハウスや雁道栄市場や、老舗の閉店の報をたくさん聞いた3月末でしたが、
中日ビルの地下に寄ったららーめん亭が廃業していた。
中日ビル自体が来年の3月で取り壊しになるのでらーめん亭もそれまでかなあとは思っていましたが、まさかこの春で閉めるとは。油断していて最後の天津飯を食べ逃す。
わしわしが夜学生だった頃は天津飯1杯350円くらいでした。最後の方はさすがに500円超えてたのかな、それでも十分安いね。
大名古屋ビルヂング地下の喫茶かんてらもビルの建て替えを機に廃業しちゃったんだったなあ、個人店で古くからやってるとこは移転せずにそのままお店たたんじゃうのね。さみしい。


「シシド・カフカの癖に意外」
な、なんかdisられてる?


とある情報サイトを見ようとして。
スマホの広告が画面全面を覆ってコンテンツが見えない。
広告の右上のGoogle Adsインフォマークから「広告拒否:広告で画面が隠れるから」をクリック。
広告は消えたが結局コンテンツは見えない。

おい。