2017年9月20日水曜日

忙中閑あり

夏からのいろいろがやっとちょっと落ち着いてつかの間の平穏な日々。
来月になればまた新聞積ん読のひろみち会が始まるのですが、今は、秋の到来をゆっくり楽しむ。

渡鹿野島のルポルタージュが『売春島』というどえらいストレートなタイトルで出版されましたな。新聞広告に出てて余りの直球ぶりにちょっとびびった。
一般新聞の出版物広告ってけっこう審査あるみたいでよく週刊現代やポストの目次部分が伏字になったりしてるんだけど、あ、あと夫のちんぽの広告もタイトル出せなくて知恵絞ったそうですけど、「売春」はOKなんだね
昔、TVの裏社会特集的なやつで島の名前伏せて潜入取材特集とかやってた覚えがあるなあ、20年くらい前だけどその時点でだいぶ衰退してるって言ってたと思う。もう売春商売が消滅したから過去の話として出せるようになったのかしら。


安住恭子女史だからきょんきょん。
小堀純氏だからじゅんじゅん。
でも私は本人にはそれで呼ばないです。
ありちゃんが小堀さんに「じゅんじゅん!」呼びかけてるの聞いた時はいろいろ凄いなと思った。可愛い過ぎるし。
そういえば「わしわし」も「なおみん」もありちゃんの名付けだな。

可愛い過ぎるといえば天野さんを「てんぴょん」いうのも可愛い過ぎてムズムズします、使うの主にふみちゃんだけど。てんぴょんじゃハイジさんちのにゃんこになっちゃうよ。


この歳になりますと、「奇跡の一枚」って要するに露出オーバー気味でややピンぼけの写真。適度に皺とかほうれい線とか粗が飛ぶとええ具合に写るのです。
こないだお祭り行く前に自撮りした写真が、黒のヘッドドレスに露出&ピントが合った結果ものすごい過露出になりまして、びっくりするほど他人が写ってました。もう少し正直に言うと「誰この耽美オカマ!?」って自分でびっくりしました。鼻のつけ根から鼻の穴までがっしりした作りをしているせいでしょうか、我ながらすごく女装子な写りでした。まあ奇跡の一枚。インスタに上げたよ。

近年の奇跡の一枚でオカマにならなかったやつは朗読の時のです。たぶんうまい具合に照明が顔に当たってたんだな。ピントが電車で。
ノーフォトショ、光って素晴らしいね。