2017年9月19日火曜日

秋台風

きょんきょんが
KUDANじゃなくてオージャカン本体の公演を手放しでお褒めになるのは
珍しいなと思った


台風も去ったしさあ秋支度だー、さしあたっては積ん読新聞読むぞー、で、精力的に新聞読んでたら途中で閃輝暗点に邪魔をされる。
あー。
教科書通りのギザギザで虹色できらめきながら回転する閃輝であった、こんなにはっきりしたのが見えるのはわしわしには珍しい。あれだ、ビスマス鉱石が目の中でくるくる回ってるみたいな。
30分ほど視界の中の鉱石に邪魔をされて何もできず、そして閃輝暗点が治ったら吐き気を伴った片頭痛というこれまた頭痛の教科書通りの展開。
転職してから片頭痛出なくなったなーって思った矢先の出来事でした。気づくとダメなんだなやっぱり。

56月がどえらい忙しかったので休みの日に新聞をまとめ読みするようになり、その後生活は落ち着いたのだけどなんだか1日のうちに新聞を読む習慣がなくなってしまい、すっかり旧聞な新聞を読む人になってしまった、これではとっても弘道会(コウドウかいではなくひろみちかい、東スポを数年遅れで律儀に読む坂本弘道氏を勝手に会頭と仰ぐ会)。

旧聞とはいえやっぱり新聞の方が記事が細かくていいなと思うんですけどね、新聞とるのに相応しい生活じゃないのかもしんないな、やめようかな、新聞代月4千円弱だっけ、4千円弱浮いたから何って感じでもないけど、でも2年月賦で安くなったiPhone7あたり買える金額ではある、月々の支払いはまさにチリツモ。
ちょっと考え中。


なかなか丹生川の貨物鉄道博物館に行けないでいます。

次逃すと12月まで行けないよねえ、うーん。うーん。