2015年7月14日火曜日

栃木か

栃木のau通信センターで火事、メール障害発生中。


「約4千万件の全契約中、796万件に影響、13日午前時点で159万件が未復旧」


という報道記事を読んで、ああそんなもんなんだ、未復旧は約4%か、じゃあ確率的に私のメールは大丈夫じゃね?と無根拠に思ってたら、あかん、4千万中の159万にどんぴしゃですわ。


14日0時時点で未復旧です。連絡はgmail宛か電話でお願いします。


 


ねえその4%に中る運で、サマージャンボ当たってよ。


裁判員候補とか内閣府世論調査とかもーからん抽選にばっかりひっかかってないでさあ。


 


実家の者たちは香港行ってました。


トリプル台風の真っ最中、一個目の台風が香港上陸した翌日に二つ目の台風を乗り越えて行き、三つ目の台風の接近直前に帰国して来ました。


ちょっと日程ズレてたら出国できなかったり帰国できなかったりホテルの部屋で缶詰だったりしたろうに、いや実際そんな旅行者をテレビでインタビューしてたけど、うちのはみごとなタイミングで台風一過の香港観光を満喫して悠々帰ってきてた。


超晴れ女がおるな。