2017年10月10日火曜日

dreaming とgreeting

素敵古本屋を見つける素敵夢の翌日の夢は、隣室から猛烈な線香の匂いがしてお坊さんが大家さんと連れだってベランダでお経あげてる夢、「あっ事故物件ってやつですかい」と思ったあたりで目が覚めた実際には部屋がない側の隣だったな。

先週の嫌な夢は、なんか人数分の来年(か再来年)の予定表があってそこにスケジュール書き込んでる人がいるんだけどわしわしの予定表だけ無い、で、「そうか、私来年まで生きてないから予定表無いんだ」と寿命を悟る夢、天の予定表で寿命を知るパターンって中国志怪によく出てくるやつだ。

夢は自由だなあと思う、いっぱいチューブ繋がれて意識不明で寝ているだけでも、もし夢が見てられるならいいかもとちょっとだけ思った。


誕生日プレゼントにありちゃんからほぐしグッズもらう、わーい実用的、お風呂の中で使うやつ。リラーックス。よし早く貧血を治して湯船に浸かろう。

夏の間は少し筋腫関係が落ち着いてて貧血も改善してきていい調子と思った矢先、10月入ったらまた出血大爆発だよ、わんこそばみたいにばっしゃばっしゃ血が出て止まらなかったよ、鉄分貯金が一気に消えたよ、ターンが2回続くと平衡感覚が無くなるよ、なにこれ呪い?

実家からはTWGのお茶と茶器の詰め合わせが届きました、わーい実用的。Magic Moment Tea はココナツの甘い香り。リラーックス。ついでとか代用とかぞんざいな扱いに慣れつつあるこの頃、せめて自分で自分をトリートしよう。


夏の終わりにハンズメッセ行ったら暗記パン売ってました。
あの、スクイーズってんですか、低反発ウレタン製の。食べられない暗記パンは意味ねえよ。

そしてこないだスーパー買い物行ったら暗記ガム売ってました。
こっちはマジもんかよ。中高年専用。