2017年10月21日土曜日

たとえば、水仙

会社絡みで1日稽古をお休みする前日、自宅学習用に稽古を動画撮影。
映っていた自分の後ろ姿の緊張感の無さにかなり衝撃を受ける。
動いてる人間の後ろ姿じゃないよこの無防備さ、うつ伏せで寝てる人の背中だよ。ボブサップにのされた時の曙だよ(例えが古い)。
香箱組んでる猫の背中だってもっと一触即発の緊張感があるんだのに、まあなんたるちあ。
本域で修行します。2週間を切りました。

イムコウに「俺とかカシワとか物書きはつい自分を客観的に見ちゃうから、ナルシストにはなれないんだよナ」とか言われました。

そうかなあ、うぬぼれ屋さんじゃなきゃ物書いたり舞台に立ったりしないと思うけどなあ、うん、自惚れをやめれば他に惚れ手なし、ここに自分がいたらもっとカッコ良くなるよと思いつつそのイメージに一歩でも近づこうと。