2016年5月8日日曜日

バッタリとか夢とか

出勤途中、駅のホームでクセックのとんちゃんにバッタリ、年に一回くらいバッタリする。


「こないだまでうちの公演やってたとこ」


「あっそうか、毎年ゴールデンウィークはクセック公演だったね」


「そうだ、永澤こうじさんって知ってる?」


「勿論…」


「こないだの公演で」


(大道具やったんかな)


「出演して」


「えっ」


 


ものすごく意表を突かれました。


ハイジさんは知ってたのかなと思って訊いてみたらハイジさんも知らなかったって言うし。


後からホームページ見たらキャストの2番目に永澤さんの名前あるし。


知ってたらみんなでヒヤカシに行ったのにね。


 



 


今朝は野外劇やる夢みてたよ。


やるっていうかわしわしはおさんどん手伝いらしくてキャンプみたいな仮設調理場にいて。


もうちゃんと楽日終えて賄いの撤収作業してるとこに役者さんが「毎日ごはんありがとうございましたー」とかあいさつに来てくれてて。


「再演できるのかなー」「再演いいよねー」とかもちくんとお喋りしながら調理具片付けてた。


なんでも「不老不死」とか「悪魔」とか「テロメアのバグ」とかがキーワードの原作小説を天野さんが脚色したとかいう芝居であったそうな、なんだテロメアのバグって。ジヌクレオチドモノアミンだのテロメアだの最近夢にわしわしのよく知らない事柄が差し挟まれる件。


 


夢の中の知らない言葉はどっからやってくるんだろう、だろうってば。


 



 


誰にも会う予定のない1日が時々あると、なんだかものすごく体が楽だと気がついたこの頃。


なんだろうね、気質体質なのかしらね。


 



 


散歩中に見かけた古い洋館と猫。


ライオン丸ちゃんですね。


image.jpg