2014年4月12日土曜日

春眠一瞬

なんか疲れる。春はわろし。


 


夢の中で思い出せない。


こないだの夢では会社と会社の場所が思い出せなかった。


目が覚めたらとっくに遅刻で「早く出勤しなきゃ!」って焦ってるのにどこに向かったらいいのかわからない、名駅じゃないし、栄でもないような気がするけどどこに通勤してたっけ…?


で、焦れば焦るほど会社の場所が思い出せないという夢。


 


おとついは、好きな人が思い出せない夢を見たよ。


なんかこう、ちょうどいい感じの人がいたような気がするんだけど誰だったっけ…?


って首ひねってた。


 


ひでえな。


 


今朝の夢は引越す夢だった、新居の夢は昔からたまに見るけど年を取るごとに夢の家がゴージャスになっていく。


子供の頃は押入れの奥にもう一つ部屋があるのを発見したとかそんな程度だったのに、近ごろ見る夢じゃバスルーム2つ以上とかマンションなのに回廊付きとかマンションなのに離れがあるとか、テラスにジャクジー付きのプールがあるとか、高級ホテルと棟続きってのもあったな、なんか迷子になるくらい部屋数の多い豪邸とか、とかくすごいお家に住んでいる。


あ、隠し部屋のある家は昔も今も夢に出てくるな。


今朝の夢でちょっと現実的だったのは、お引越しの荷物運び入れた後で「あー大きい窓が多いからカーテンオーダーしなきゃだわー、カーテン代だけで数万円とんでくわー」って考えてたこと。


 



 


新キャベツ、新タマネギ、菜の花、レンコン、春は旨し。


 


すごく好きだったのにいつの間にかどこも取扱いがなくなっちゃってたエナフのレバーパテを発見!


パッケージも変わってるけどこれは確かにエナフのレバーパテ!


折しもうちの冷蔵庫にはケッパーさんが待っている!ひゃっほう。