2018年3月9日金曜日

小牧

3/3の小牧基地オープンベース。

整然と並ぶ鉄素材に弱い。

ネズミ避け…?

何かの機能ではあるんだろうけどデザインとして面白い。

防衛省所属、公務中のドラえもんもどき。

攻撃型ヘリコプターAH-1Sの薄さにびびる。やっぱり薄いおっさんが乗るのん?

地場産コーナーに出店していた地元小牧の桃花亭の幼桃入り羽二重餅。
名古屋駅キオスクでおなじみの季節のフルーツ大福(今の季節ならいちご)がでらうまな桃花亭のはぶたえさん。
摘果した幼桃の蜜漬けが1粒くるんであって、これが新食感と幼桃の濃厚な色香に、もとい香りにハート鷲掴みにされる旨さ。基地内ランチのデザートにと買ったんだけど食べてすぐ引き返してお土産用に追加購入したよ。
保存は常温で大福よりは多少日持ちもするので、お土産・ご贈答に最適かと思われます。これもキオスクに置いて欲しい!季節限定商品なので気になったら今すぐお取り寄せよ!

プロペラ機のプロペラを動かしつつ撮るのは難しいな、適解シャッタースピードがわからん。