日頃は宣言して明示的に定義したりーの数値化したりーのの世界が好きで、なんというかこう、見えてるものはコントロール下というかですね、整然としているのがスキでステキなんですけど、こういうことをしだすと途端に噴き出してくる自分の中のアンコントロールで過剰な感情や衝動に戸惑いながら、大笑いしたり大泣きしたりしています。そして感情以上にアンコントロールなのは自分の身体です。ノーコンと言ってもいい。
訓練やリハビリの末に脳内に新しい回路が出来る、シナプスが繋がってパルスが流れ出す瞬間てのがありまして、それを1つの到達点として身体に落とし込もうとしているわけです。反応反射音速光速。ちょっとまだ水路が怪しいので行き場のないパルスとパトスが溢れてダダ漏れなのです。イケリョウが根気よく教えてくれてたまに「よく出来ました」をくださいます。叱られると萎縮してますます失敗するタイプなので褒めていただくよりないのですが、さて褒められて伸びるのかどうか。いや、伸びるよ、朝顔だか蔦だかのようにくるくる伸び上がるよ。
稽古で疲労コンパイルな夜、かっちゃんが巨大おにぎりを作ってくれました。
濃いチューハイといいデカいおにぎりといい、かっちゃんは客に「足りない」と思われるのがものすごくイヤなんだろうな。
削れる時間っつったら睡眠時間くらいしかないんだもん、完徹明けのまま稽古行って踊ってその後も猛烈に寝てない週、会社の時点でもうふらふらだった、早く休暇に突入したい。
映画『アンナ・カレーニナ』の予告編見てた、舞踏会のシーン、手はせっせっせみたいなのしながら激しく踊ってたよ、なんであんな手と足がバラバラに動かせるかなあ。
この日記書くのに3日半かかってます。時間って速いわねー。