2011年4月12日火曜日

春宴

日曜は毎春恒例、KUDANチームお花見。


目的地も花盛りですが。目的地までの赤い電車からの眺めがなんともほがらかに春景色。車窓のお花見が好きだな、春の京阪本線とか。


昨日摘んだつくしをきぬさやの玉子とじに混ぜ込んで宴席の肴に添える。久しぶりに分量多めの調理をしたら調味の加減がわかんなくて醤油辛くなっちった。


家族連れのお花見客を眼下に見下ろす一等席で酒盛り。


今年はことのほか暖かく。薬服んでるのにくしゃみ止まらず。マスク着用のまま酒のもうかと思ったよ。



話題は月曜のヤジキタ復活公演記念トークショーの話とか。


スミレ超特急の裏の話、ええ特にハイジさんの苦労話とか。


おっぱいペンギンの話からおっぱいが嫌いな男子なんていません話になったりとか。


あと井村さんが部族長と呼ばれハム君がショーコーと呼ばれぶーとんがノリノミヤ・シオヒト親王と呼ばれた。別名の多い人たち。





RIMG0007.JPG


車止めの上のステンレススズメと塔と桜。後ピンでポン。


 


日が傾いて場所をおぐまさんちに移してシュと酒肴を買い足して宴続く。


KUDAN海外ツアーの積もる話あれやこれや。いろんな国行ってるからエピソード豊富でおもろうございますが、うらやましい話はあんまりないな。なんかの間違いでその場に居合わせなくてよかった、的な。土産話としてはサイコーに楽しい、的な。


さて次はどの国行くの?


 


夜更ける前にもち女史の真っ赤なスポーツカーで送ってもらって帰宅。


KUDANのお花見すると「さあ新年度だっ」て気分になる。


はじまるのね。いつもすぐだね。


今回のヤジキタはまたも仕事の多忙期と重なっていますので1回お客さんで顔出せたらいいなぐらいの感じですが、楽しみですよ。


 



 


わんこ動画


http://www.youtube.com/watch?v=B8ISzf2pryI


 


何度見ても0:40あたりでムズムズします。