2009年8月29日土曜日

Who's dreaming of whom?

なんかもう書かなくていいような気になっちゃったんだけど、楽日の日記だけ欠けているのもなんだか締まらないので遅ればせで書いとくか。


夏休みの課題でもなし、それで誰に咎められるとか減点されるわけでもないけど。


 


*


 


動員は163名スタート。当日込みの予想は180~200。さばけるのか?


気合いをこめて帯結ぶ。


当日券狙いが30分前から並びだしたため、受付整理番号配って「日陰でお待ちください」とアナウンス。受付開始前倒し。


炎天下に30分立つ熱意があるなら前売り券買ってくれよう・泣。


前夜からの寝泊まり組が現れないだけマシか…。


 


当日客には「立ち見になります、ご入場いただけない可能性があります、もしお入りになれなかった場合は代金はお返しします」と伝えて受付。


とにもかくにも当日のお客さん一人も帰さない受付っぷりでした。


場内スタッフ、がんばれ。客、がんばれ。


 


スタッフ込みで183名にご着席いただきました。素晴らしい。


場内スタッフ、がんばった。客、がんばった。


 


定刻、ちょうどお客さんがいなくなった頃、じんざさん自転車の通りすがりに挨拶してってくれる。


「自由が丘まで出かけるついでがあったので顔見にきました」


川崎と自由が丘って近いのん?下北沢はついでなのん?自転車マンの距離感覚わかんねー。


 


東京動員、1000軽く突破。


金曜夜と日曜夜にもう少し客足が伸びたら、1200いけたな。惜しい。


 


夜、打ち上げ。


 


*


 


翌日、ハマジと落ち合って荷物持ちしがてら中野・新宿であれこれ物色。


プノンペン・モデルのCD買ったり。古本探したり。


映像プロ機材屋でムービーカメラ見てまわってカタログ揃えたり。


高くなるほど、確かに、欲しい機能が備わっているものなのね。


DVからDVCAMになったり、撮像素子サイズが3/1から2/1になったり、電子アイリスからメカニカルアイリスになったり、レンズ交換式になったり、ファインダー性能がぐんとよくなったり、ほー、で、そーしてくと最終的に100万超えるのかい。


 


プロ機材.jpg


プロの未来人さんの撮影隊。


 


夜、ごりん家訪問して、一週間の労をねぎらうつもりがエンゲル係数上げて、泊ってった。恩に恩を重ねています。