2020年12月2日水曜日

12月!

平日はコンスタントに5000歩くらい歩く

土曜日はお散歩とお買い物するのでよく歩く、秋からはお散歩日和な季節なので特によく歩く

日曜日は家から出ない

よくわかる

iPhoneのバッテリーがえげつない減り方をする、バッテリー最大容量90%とあるのでまだそんなにヘタレてないはずなのに

1分間メールチェックしただけで80%→2%まで落ちた時

てか13時から20時までアクテビティ0でバッテリー残量50%→5%まで落ちてる

モバイルバッテリーが手放せないこの頃ですよ

ちなみに明け方のアクテビティが活発なのはその時間帯に目が覚めちゃうから

アップル屋さんに診てもらったらバッテリー交換してくれるかな、でもケア的なものに入ってないから有料かな、バッテリー以外に問題があって預かり修理になったら困るな、と考えあぐねて何もしてない。バックグラウンドでえげつない消費してるのかなあとも思う、それこそ歩数計とかバッテリー使用状況とかの常駐アプリ、いやでもそれなら条件は前とそんな変わらんよなあ、というか他の人と大差ないはずだよなあ。ハズレの電池ってやつなのかなあ。

お散歩中に見かけた町中華のランチメニュー

小天シン飯とラーメンセット。

これはリリナにバイトさせるといかんやつだ。