2019年6月25日火曜日

あつささむさもげしししし

日曜、王者舘の以前の事務所の筋違いのへんで不発弾見つかって撤去作業してた。まだ古い長屋残ってるあたりだからなあ。
地下鉄の駅近いし大きな道路近いし高速近いし、であっちこっち閉鎖して住民避難させて、おおごとだったみたい。
半世紀以上前の不発弾が爆発するかっていうとこれが案外するもんらしくて、1999年には三重の木曽岬で、2009年には沖縄の糸満で爆発しちゃってるそうで。いまだたいへん危険。
で、不発弾の処理費用って掘り当てちゃった土地の所有者に請求がいくとWikipediaにあった、なんだその貧乏くじ引いた感。そいや遺跡(埋蔵文化財)掘り当てちゃった場合の発掘費用も土地の所有者負担とかなんだよね(こっちは自治体や開発条件にもよるらしい)。地面の下の地雷、いやそういう意味じゃなくて、地雷。大深度地下は公共空間扱いなのに、土地持ちは割に合わないねえ。


フードファイトと発熱が交互に来ますよ。もしかしてこれフードファイトが体力を奪っているのではないだろうか、体調悪くなったら絶食する犬猫は正しい、かもしんない。
でも金曜は田岡さんの還暦祝いだったので行かない選択肢は無かったのですよ、還暦祝いでフードファイトってどんな事態ですか。会場がビュッフェ方式イタリアンだったのですよ。
風俗求人バニラのテーマソングの替え歌でみんなでTAOKA還暦を合唱しましたよ。た~おか たおか 60歳♪これ三文字の名前だったら嵌るからこれから先の還暦ラッシュは全部バニラのテーマでお祝い可能です。


お祝いの翌日また発熱。回復したりまた臥せったり非常に辛気くさい。
「辛気くさい」と「陰気」を混同している人が少なくないですが、「辛気くさい」は物事がなかなか進まずじれったくてイライラする様のことを言うそうです。そして今わしわしはじれったくてイライラしている。
二歩進んで三歩下がる的な状態になってます。後退しとるやないか。
免疫力が落ちてるのかと思いきや、同時期にハウスダストで激しいアレルギー鼻炎発症。ぜんぜん免疫落ちてない。無駄に過剰な免疫力を発揮する一方でその辺の雑菌に蹂躙されて熱出したり。バランスおかしい。なんだかなあ。


インスタ、3日見ないともう追いつけない。そんな大量にフォローしてるわけじゃないのに。



正しいと思った方へ進んでいく、間違ってたら素直にごめんなさいする、でも答え合わせは死ぬまでないかもしんない。ほんとはとっくに間違ってるかもしんない。自信のない日々、生きていますことはこんなにも嬉しくせつないものですのに。