2018年2月18日日曜日

ごりん

五輪。
羽生金。
シーズン初めに靭帯損傷の大怪我して今シーズンほぼ滑ってなくてオリンピックで復帰で金。
だからあれは北島マヤなんですって、公演本番に自分以外のキャストが全員間に合わなくても当日38度超えの熱出しても台本すり替えられても泥団子出されてもなんかやってのけちゃう「恐ろしい子…!」の系譜なんですって、美内すずえ監修かよ。
また滑れる喜びオーラに満ちたSPとか織田くんじゃなくても泣いちゃうよね。FSのジャンプ全部終えた後のコレオシークエンスの迫力とかね。溢れる「俺はやったぜ」感。

コンビネーションジャンプがソロになっちゃったから次のソロをコンビネーションに組み替えたの、あれ織田くんが選手時代によく嵌った罠ですね、リカバリしようと組み替えて跳んだ筈がうっかり同じ種類のジャンプ跳んでて回数規定違反でせっかく決めたコンビネーションが丸々無加点になっちゃうやつ。はにゅくんは冷静だった。というか織田くんが異常にやらかしてた。憎めないやつめ。

という感じで世の羽生ファンのおばちゃんです。

ジェイソン・ブラウンも好きで四大陸の演技綺麗だったけど、4回転をプログラムに入れないからオリンピックアメリカ代表にはなれない時代なんだな。凄い時代だよ。300点超えでもメダル取れないとか技術インフレ凄まじいよ。人類は進化しているのかしら。