2020年10月8日木曜日

残り3ヶ月など

その後、桑栄メイト営業最後の週末に行ったり、桑名駅自由通路の供用開始を見に行ったり、養老線に乗って滝に行ったり、桑名駅とのご縁はたんたんと続いております。北勢線も桑名からだしなんかかんか縁が切れない。

桑名の仕事来ないかな…むしろ前の課の時の方がうすーくご縁があったかもな…

そうこうしてたらもう秋で今年も残すところ3ヶ月とかになりました。
はえーなー。
これといって使うあてのないポイントがわりと大量に、数万円分くらい、入ってくる予定ができた。
ちょうどマイナポイントとかいう政府のお得キャンペーンが始まったらしいので、電子マネーのIDを取得してマイナポイント申込して電子マネーに2万円チャージして、マイナポイント上限まで貰って、例の使うあてのないポイントも全部電子マネーにつっこんで、ほいでiPhone買おう、と計画する。
ややこしいな。
上の説明で合ってるのかな。
電子マネーは「ID」単位でいいのかな。「口座」かもとも思う、「アカウント」かもしれんな。

各種payサービスが興隆を極める昨今であるが、ポイントからの変換とか、マイナポイントの付与タイミングとか、そういうあれこれの条件の組み合わせにより某電子マネーを選択。そのグループの電子マネーを使える店とサービスを確認。ややこしいな。
あっちやっちゃこっちやっちゃ、各サービスのために用意されたアプリをいくつも行ったりきたり、気分はマネーロンダリングよ。
オートログインを切ってるから、次のアプリ次のアプリと何度もログインして「これはこのサービス側の作業になるのか」と意識するけど、これシームレスに次々進んじゃうとドコで何やったのかちんぷんかんぷんになるだろうな、というか既にちょびっと怪しい。

ぶじマイナポイントが付与されたらご報告します。あ、日記書く余裕があれば。


打設する立米の
コンクリートください
コンクリートください

と、木綿のハンカチーフに乗せて「継ぎ打ちが判明した現場監督の歌」を鼻歌しながら、生コン車横目に喫茶店ランチに行ったら、入ったお店のBGMで木綿のハンカチーフ流れてた、タイミング良くて笑った。