2018年9月1日土曜日

夢のネーミングセンスと食べ物2題

夢に出てきた「今東京で注目の新進劇団」の劇団名が
マグマイヤファイヤー
であった。なんかひたすら熱そうである。演出がめっちゃぶっとんでるとの噂であった。夢だけど。


桃のアールグレイマリネ、マスカルポーネ添えやってみたよ。
んまいんまい。
茶葉はTWGのアールグレイフォーチュンだよ。香り高い。
しかしこんな映えしなそうなものがよくインスタ発祥で流行ったもんだ。桃の茶葉よごし、見た目はあんまり良くないほうだと思うの。


むかーし八事の方にあった「栄華楼」の名物「栄華麺」、聞いたことはあるけど食べたことはないまま数十年。中京テレビか中京大学の近くだったっけ?初めて耳にしたときは「A仮面」かと思ったもんだったな。
栄華楼はもう廃業しちゃったらしいけどその味を受け継いだ中華料理屋が池下にあるとかで、「四川麺」としてかつての栄華麺が食べられるという。

行ってみようかな、栄華麺の話を聞いてから約30年越しに。