2022年7月9日土曜日

日々雑感

KDDIの大規模通信障害。
こんなこともあろうかと、携帯とルータのキャリアをおまとめせずに2つに分散していたわしわしの危機管理能力を褒めたいと思います。「未納の時に同時に止められるから」じゃないわよ。

障害対応中のKDDIへ総務省が幹部クラスを深夜に派遣した、というニュースをみて、本番中にテクニカルな不具合が起きた時にオペ室に駆け込んでくる天野さんを思い出した。「必死で対応してる時に来て横でごちゃごちゃ言わないで!」とスタッフからめちゃくちゃ不評です、あ、天野さんの方ね。総務省は知らん。


家でも会社でもGISで地理情報をあーだこーだしている。ついに会社の仲良しさんから「地図マニア」とか呼ばれた。仕事のためです。趣味じゃない。


健康診断の指摘項目が年々増えてきた、歳をとるというのはこういうことか、と年齢のせいにする。