「今まで『若い女性が嫌い』とかそういうことはなかったはずなんですけど、なんかどうも新人の女性で仕事しててイラッと人がいるんですよね。何がどう悪いというのじゃないんですけど」
「自分より若い女子許せない人じゃないですか、いけませんねえ」
「それはいやだなあ。極力イライラしないように気をつけてはいるんですけど。でも『これを参考にして資料作ってください』って見せられた資料が昨年わたしの作った成果品だったりするとどうしても一瞬イラッとしちゃうんですよね」
「それはイラッとするなあ」
なんか昔ごりんが前職の頃に似たようなことを言っていたような。
3月の上旬はまだ多少余裕があったので小牧のオープンベースは行きました。
そのあと一気に忙しくなって土日出勤したり平日日中の士補講習会が終わってから出社したり無茶をしていたら過労死ライン超えたぞテメー。報告書の体裁でほぼまとめあげたと思っていた案件が納品2週間前に計算根拠からやりなおしになったわけよ、でもくじけないもん。直前にひっくり返されて作ってきたもの全部やり直しとか天野演出で慣れてるもん。いやな慣れだ。
4月になると仕事が落ち着いてあれとこれが忙しくなってきます。しかし以前はできなかったことがじわじわとでもできるようになっていくというのは、なんというかたいそう気分がよろしいですな。